ゴルフシーズン

秋になり、ゴルフシーズンが到来しました。

ゴルフはコロナ禍において、野外で他人との距離を保ちながらできるスポーツとして、今流行っているようです。

私もはまってしまい、週一回ペースでゴルフに行っています。

朝から人工的な自然を眺めながらのお酒も幸せです。

お酒のおかげでスイングが力まないという効果も期待しています。

f:id:tsuboieye:20211108232751j:plain

シーズン中は激混みでスタートがいつも遅れます。

ゴルフ場の人が「今日は200人超えです」と言っていて、どんだけ詰め込むんだとちょっと引くくらいです。

f:id:tsuboieye:20211108231704j:plain

ゴルフは少し遠くに行くことが多いので、ちょっとした観光も兼ねて、近くの有名なスイーツなどを検索してから行きます。

スイーツにあまり興味はないのですが、帰りが車なのでお酒が飲めないということでやむを得ない選択です。

三田ゴルフクラブから車で5分程のところにある三田見野屋に行ってきました。

丹波栗を使ったモンブランソフトクリームがSNS映えで人気のお店です。

f:id:tsuboieye:20211108232409j:plain

上に金箔を乗せて出来上がりです。

甘ったるくなくてまさにモンブランを食べた満足感でした。 ソフトクリームなのに1000円?と思っていましたが、その価値は十分にありました。

もう少しすると寒くなってきますが、真冬もゴルフに行けるよう、手洗いうがい感染対策を十分に、体調を整えておきたいと思います。

M.S