リアル脱出ゲーム

先日、リアル脱出ゲームと名探偵コナンがコラボした「奇術城からの脱出」というゲームに参加してきました。
前にUSJで開催されていたバイオハザードとコラボしたリアル脱出ゲームに行ってから他のリアル脱出ゲームに行ってみたいと思い、
やっと行くことが出来ました!


リアル脱出ゲームでは初心者向けのビギナーコースがあります。
ゲームは6〜8人ぐらいのチームに分かれて謎を解いていきます。


前のバイオハザードとコラボしたゲームでは、色んな部屋に移動して問題の答えを探しましたが、今回のゲームは一つの部屋でひたすら謎を解くという感じでした。
内容はネタバレになってしまうので省略します。
皆で協力して謎を解いていき、たまにコナン君がヒントをくれるのですが、最後の問題が解けませんでした(>_<)
結構いい所まで解けていたので、残念でした。


リアル脱出ゲームは他にもたくさん開催されているので、また参加してみたいです(^_^)



kk