戦国・ザ・リアルat大阪城

友人に誘われ大阪城で行われているユニバーサルスタジオとのコラボ作品
戦国・ザ・リアルを見に行ってきました。

歌ありダンスありのミュージカルショーで
シーンに合わせて舞台後ろの大阪城マッピングがされるというものでした。

舞台は「大坂の陣」日本を二分する世紀の合戦
西の豊臣方と東の徳川方の覇権を掛けた合戦の中、
戦国時代最後の名将・真田幸村はいかに戦ったのかを描くストーリーでした。


歴史が苦手な私ですが分かりやすいストーリーで
戦いのシーンは大迫力で楽しめ、戦いの中の真田幸村の心情に感動したりと
少し真田幸村のファンになりました(^^)

ショー中は撮影禁止ですが、最後演者さん達の挨拶のときは撮影OKでした。


会場の外には楽市楽座という屋台が出ていて、暖かい食べ物や飲み物を楽しむことができます。

食べ物も戦国にちなんだもので世界感が味わえました。

この苺の甘酒は、とても暖かく甘くて美味しかったです(^^)


ショーも楽しく、屋台のごはんも美味しく
充実した時間を過ごすことがでしました。

EW