UNIVERSAL COOL JAPAN !

またまたUSJネタです(^_^;)

今、USJではユニバーサル・クールジャパンというイベントが開催されています。
このイベントはバイオハザードモンスターハンターエヴァンゲリオン進撃の巨人の4つとコラボしていて、ゲーム・アニメの世界を現実のものへと再現しています。


私はモンスターハンター進撃の巨人を見に行きました。
モンスターハンターのアトラクションでは、ジンオウガというモンスターを等身大で再現していました。

私はゲームをしたことがないので知りませんが、これがジンオウガです。
この写真は止まっているのですが、動いたらこんな感じです。

写真なので分りませんが、振動がすごかったです!!



進撃の巨人はウォークスルー・アトラクションとなっており、ストーリーに沿ってアニメのシーンが再現されています。
再現されたシーンを見た後、出口を出たら目の前に15メートル級の巨人が…!

この写真ではあまり大きく見えないのですが、想像していたものより巨大で本当に驚きました!!
思わず、何枚も写真を撮ってしまいました(笑)


バイオハザードのアトラクションにも参加したのですが、これはお勧めです!
脱出するために暗号を解くのですが、建物内にゾンビがいるのでハラハラ・ドキドキです(>_<)
頑張ったのですが、残念ながら私は脱出できませんでした(;_:)
悔しかったので、またチャレンジしたいと思います!!


kk