大雪の中

土曜日の朝から石川県の方に一泊旅行に行ってきました。
久しぶりの旅行なのに大雪に見舞われてしまいましたが、
なんとか無事にたどり着くことができました。

夕食の後、毎週土曜日に運行されている、
金沢ライトアップバスで、金沢城兼六園のライトアップを楽しもうと
乗ってすぐに、隣で子供が熟睡してしまいました・・・。
ゆっくり見れませんでしたが、バスからの景色だけでもきれいでした。

翌日立ち寄った、福井県立博物館では子供たちも大喜び。

間近で動く恐竜はリアルで40体以上の恐竜全身骨格をはじめ数千点もの標本に私も楽しめました。

最後のお土産店の前にあったガチャピンの進化がわかるマスコットのガチャガチャに異常な盛り上がりをみせ、おみやげに(^−^)

  M.Y