TDL 〜東京ディーズニーランド〜

先月の初旬、それまで寒波続きの時期に東京ディズニーランド
行ってきました。

金曜日の夜、新幹線に乗りお台場で1泊。
大雪の影響で30分到着が遅れました><

それでも東京からお台場へ向かうゆりかもめ線では東京タワー(今や
スカイツリーにおされ気味ですが・・・)が見え夜景がとても綺麗で
旦那さまと共に完全におのぼりさん状態^^;


翌日土曜日は、それまでの寒波がうその様に快晴♪♪(さすがは晴れ女☆)

TDLの旦那さまと共にいざ出発!!








  午前中→数箇所のアトラクション
  13時〜→トイストーリーのランチショー
  食事後→建物の前でお昼のパレード開始
 午後→ファストパスを取っていたアトラクション etc
  夕方→混雑する前にお土産のチェック!!
  18時〜→事前予約済みのディナー
  夜→残りのアトラクション制覇&夜のパレード&花火(お天気が良かったので上がりました☆)


















 
 
TDLを網羅している知人の方からプランをいただき
1日でほとんどのアトラクションを堪能できました^^
私はTDL4回目ですがそれでも夢の国に入ると魔法にかかります♪

パレードではみんなミッキー&ミニー(他キャラクターたち)にお手振り☆
アンチ★ディズニーだった旦那さまもカメラマンをしながら
思わずお手振りをしていました(笑)                   

若い頃は、経費節約のため夜行バスで行ったり       
アトラクションなどの2時間待ちも平気でしたが
今は・・・^^;

少ない時間を有効に使うことを最優先にし、
ランチやディナーは確実に予約したため
かなりスムーズにいきました。(お高いですけどね$)

体力と気力には限界がある事を知る年になりましたので、
10代の頃のようには遊べません。
少しばかりの時間をお金で買う1日となりました(笑)     


                                                               MK