札幌雪まつり

2月の連休に北海道へ行きました(^^)

札幌を拠点にして、雪まつりをメインに旭川旭山動物園へ行ったり、紋別へ流氷クルーズにも行きました♪

雪まつりは初めて行ったのですが、美しい雪像や氷像はとて見応えがありました。

夜にはライトアップがされ、さらに幻想的で綺麗です(^^)


旭山動物園では雪の上を散歩するペンギンや

白クマなど可愛い動物達に癒されました(^^)


旅行の2日目には、バスツアーを利用して紋別まで行き、
ガリンコ号という船に乗り流氷クルーズを楽しみました♪
船に付いているスクリューでガリガリと流氷をわりながら進む景色は大迫力です。


海鮮やジンギスカンなど、北海道ならではの美味しいご飯もたくさん食べることができて幸せな旅になりました(^^)

EW