食べる美容液

先週の土曜日に前から気になっていた天王寺の『sanmi』というカフェにランチを食べにいってきました。
ここ最近、君島十和子や美容家が言う食べる美容液、海外ではマドンナをはじめとするハリウッドセレブが美容と健康のために取り入れているマクロビオティック(玄米や雑穀、野菜などを中心とする食事)のお店です。梅田などにも店舗はあるそうです。

お料理は本当に野菜中心で豚肉は少し入ってるだけでしたが、野菜本来の味がとても美味しくてご飯がどんどん進みました。

マクロビオティックは子供などのアトピーやアレルギー治療などにも取り入れられているらしく、始まりは桜沢如一氏が明治時代の食事で病を治す食医として研究と普及に務めたそうです。

海外では健康食ですが、日常食として食べている日本人は何て恵まれているんだろうと思いました。食べているもので体は作られているので体調管理はまずは食生活からだなと改めて思いました。

帰りに、あまりにも美味しかったので酵素ドレッシングを買ってしまいました。
すごい色ですが自然の野菜本来の色です。モンドセレクションを受賞しているそうです。