夏の思い出

 立秋を過ぎ、お盆も過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いています。
家の中にいても水分摂取の不足により、熱中症にかかることもあるので気をつけたいものです。

 そんな暑い中、少し前になりますが7月の終わりに某バンドのライブに行って来ました。
大好きなバンドの真夏のライブ。  しかも屋外!  久々のシチュエーションに随分前からワクワクしていました(^−^)
場所は長居陸上競技場。私の家からは歩いて行けます。そんな近くで開催されることもワクワク度を増強させていました↑↑↑

 開始は16:30だったのですが、全国からやって来るファン達は朝も早くから会場の公園にやって来ます。
何をしているのかというとグッズ売り場に並び、待ち、買う。

 私も買ってみようかと朝9:30に行ってみました。
が、あまかった!
販売は10:00からでしたが、すでに長ーい列が。警備の方が拡声器で 「最後尾は700メートル後方です!並んでください! 」と叫んでいました。
・・・帰りました。  炎天下で待ち続けてでも欲しい!と、やって来る人々の意気込みやパワーに負けた気がしました(>_<)

 ライブはもちろん最高に楽しかったです!
5万人近い人達が全て楽しんでいました。
中学生の娘さんについて来たお母さんも、若いカップルも、外人さんも、初老のご夫婦も、老若男女それぞれにパワフルに飛び跳ねて歌っておりました♪。
体力的に大丈夫かしら?と思っていた私も2日間幸せな時間を過ごすことができ、暑さも吹っ飛ばしました。

 

ちなみに、暑さ&熱中症対策のため?!こんな商品も売られていました(^o^)

                             I.K