豆の木スクール

4月9日に、大阪府眼科医会による豆の木スクールを受講しました。
眼科に携わる新人スタッフのための講義を、テーマ毎にいろいろな眼科医や、コメディカルの方がしてくださいます。
 テーマは様々で、社会人としての接遇から医療人としての基礎知識、また、眼科検査のこと等でした。
 最近、眼科の検査について勉強中のため、検査についての講義が特に興味深かったです。写真やイラストを用いての説明も非常にわかりやすく、いろいろと勉強になりました。
 また、眼科で働く新人スタッフが、多数参加していることに驚きました。同じ眼科に携わる人に会い、私自身も良い刺激となりました。2週にわたり、明日も受講日なので勉強してきます。
                                 K.R