月1ミーティング

初めてブログに参加させていただきます、スタッフのI.
Hです。
どうぞよろしくお願いします。

さて、先週土曜日は、坪井眼科の恒例の月1度のミーティングでした。
普段スタッフ全員が集まることはあまりないのですが、このときは全スタッフと院長が集まります。

ミーティングの内容は様々です。
これからのスケジュールについてだったり、それぞれの部署の報告だったり。
時には講師を招いての接遇マナー講座をしたり、勉強会をしたり。

入社して一番びっくりしたのは、普段は真面目なミーティング内容なんですが、何度か腕相撲大会が開かれました。
ほぼ女子スタッフなのに・・・なぜ!? と、思っていたんですが、
賞品がでることもあってか、意外にもすごく盛り上がりました!!

来月は臨床眼科学会の報告会がある予定です。参加したスタッフが自分が聴いてきた内容を報告します。
私も参加させてもらったので頑張ってまとめなくては・・・

ミーティングで通常の診察日と違う日に来ることで気持ちもまた引き締まります。
そして院長のお話も毎回勉強になって為になります。