火男(ひょっとこ)と小佳女(おかめ)

はじめまして!この度「坪井眼科ニュース」に参加させて頂きます
実は…私も年女なM・Mです。どうぞ宜しくお願い致します。

今年も残すところ一ヶ月あまりとなり、何かと忙しくなって来ますので
皆様も体調には十分ご配慮してくださいませ

私は食いしん坊なのですが、今年とてもはまったスイーツを紹介したいと思います。
お茶屋、宇治園さんの火男(ひょっとこ)と小佳女(おかめ)の大福です。
お餅の中に火男にはほうじ茶の餡にクリーム、小佳女には煎茶の餡にクリームが入っているのですが、どちらも甘すぎず、香り豊かなお茶のスイーツです。
ついつい手が出て何個消費しているか考えると恐くなってしまいますが、特に食欲の秋は多めにみてお腹を甘やかしています。(笑)

宇治園さんには他に火男と小佳女の生チョコレート、極上抹茶プリン、チーズケーキ、ロールケーキなどのスイーツがあり、お茶屋さんのスイーツはあなどれません!
スイーツといっても和・洋と沢山あるので、私のお腹は成長し続けて歯止めをかけるのが難しくなっていますが、美味しくて癒しの時間を楽しみたいと思います。

極上抹茶プリンは心斎橋本店には、置いてないのですが、皆様も一度お試し下さい。