ようやく秋らしく

先週末からようやく秋らしくなってまいりました。先週は手術お休みの週でしたので、週末にかけてちょっと旅行にいってきました。

いった先のホテルの窓から撮った写真です。

ここは日本に比べるとよほど南に位置するにもかかわらず、この夏、最高気温は32℃くらいだったそうです。

今日はお昼から硝子体手術1件と、乱視矯正角膜輪部切開手術(LRI)が行われました。LRIの方はもともとLASIKを希望された方ですが、乱視が強すぎるために、LRIとの複合手術を予定いたしました。

気候も良くなりましたので、満を持して来院される患者さまが増えています。過熟白内障やDMの硝子体出血などなど。手術がより安全ですので、こちらとしてはなるべく早くに来院していただきたいのですが、今年の暑さではなかなかそうも行かなかったようです。


ST