阪神優勝‼️

2023年9月14日 阪神タイガースは18年ぶりのリーグ優勝🏆をしました。

f:id:tsuboieye:20230921161543j:imagef:id:tsuboieye:20230921165505j:image

子供の頃は阪神パークが近所の公園🛝って感じでしたし、兄が大の阪神ファンで家のテレビは野球中継しかついてません。野球チームは阪神しか応援したらあかん!という空気の中で育ってきたので何の疑問もなく阪神を応援していました。

しかし、ふと気がつくと、何だか情け無いチームになっていました。あまりの不甲斐なさに、もう、阪神を応援するのも、野球を観るのもやめていました。

 

今年、岡田監督が2005年以来監督就任したらしい…とテレビやスポーツ紙で「今年こそはアレ!」と、盛り上がっていたけど、「どうせ、最初だけやんか〜、高校野球終わったらまた下の方に行くに決まってるしね」

と思っていたら…

何と、本当にアレになりましたね!

 

しかも、巨人に勝って優勝というのは更に気分のいいことです。(あ、別に巨人に全く恨みはないのですが、阪神ファンは何故か巨人に勝つと嬉しいのです)

おっちゃんみたいに、思わずスポーツ紙買ってしまいました😆

 

実は、こんなのも持っている私です。


f:id:tsuboieye:20230921161627j:image

f:id:tsuboieye:20230921161624j:image

モネにもタイガースカラーの服を買いました。

とにかく、18年ぶりの優勝おめでとう‼️

次の阪神の優勝は生きている間に見れないかも知れない…😆

Y.T