2年ぶり...そして25年ぶり

2年ぶりに野球を見に行ってきました。

コロナ禍でも試合は有観客で開催されていましたがテレビで見る甲子園での賑やか(表現がなんとも難しいですね。)な応援を見ているとクラスターが起きそうでなかなか勇気が出ませんでした。

ワクチンを打ち、感染状況が落ち着いてきたのでようやく!!!行くことができました。

賑やかな甲子園はまだ少し怖いのでまずは京セラドームでリハビリ!

 

うちの家族は、女は巨人ファン・男は阪神ファンで甲子園で一緒に観戦をすると修羅場になってしまうので小さい頃から京セラドーム(昔は大阪ドームでした。)に通っていました。

そのおかげで家族みんなパ・リーグでは近鉄オリックスファンです。

 

いざ会場につくと検温場で、検温完了証をもらわないと入場できない仕組みになっていました。

f:id:tsuboieye:20211115081553j:imagef:id:tsuboieye:20211115081613j:image

 

着席前には必ずアルコール消毒を促され、座席でビールを頼むと必ず蓋をされました。

コロナの影響をひしひしと感じさせられます。
f:id:tsuboieye:20211115081637j:image

 

しかし、試合が始まるとコロナなんて忘れて試合に没頭!!!

これこれ!この感じ!!とウキウキしました。

優勝したので至るところにCHAMPIONSの文字が!

25年ぶりの優勝なので自分が生きているうちにもう見られないかもしれないと思い、ひたすら写真に納めました!笑


f:id:tsuboieye:20211115081722j:imagef:id:tsuboieye:20211115081822j:image

日本シリーズのチケットは全滅してしまったのでお家観戦で楽しみたいと思います☆

オリックスのチケットが取れないなんて人生で初めてで悲しいですが、注目されている証拠なので嬉しかったです!!)

 

n.y