抹茶入本生わらび餅

先日、有馬温泉ある猪名野茶房へ行ってきました。

 

 

日本茶鑑定士最高位が厳選した日本茶と、

素材にこだわって作った甘味を味わえると2017年オープン以来人気店だそうです。

 

夏は120食限定のかき氷などもあり、食べたいものがたくさんありました。

 

 

待ち時間覚悟で出発したのですが、早めに到着でき、いいタイミングで入ることが出来ました。

 

私は1番食べたかった抹茶入本生わらび餅を。

 

 

他にも限定のほうじ茶かき氷、抹茶ぜんざいを注文しました。

 

 

 

どれもとっても美味しかったのですが、特に抹茶入本生わらび餅は、今まで食べたわらび餅の中で1番美味しいと思うほど、コシと弾力がありとっても美味しかったです。

 

 

その後温泉街を散策し、日帰り風呂に入ったりと少し旅行気分を味わいました。

 

 

また有馬に行かれることがあれば猪名野茶房、ぜひ行ってみて下さい。

 

N.F