ズーム参観!?

最近は参観もオンラインです。

先日、息子の子供たちが通う幼稚園でオンラインで参観が

ありました。事前にIDとパスワードを教えてもらいました。

 

オンライン参観を希望する保護者への注意として[見ている

保護者のパソコン、スマホなどの音声はミュートにすること]

 

私はiPadで参加するのでそれの音声を消す操作はしていたはず...

 

さあ、授業開始!そばにいるモネちゃんにも

「し〜☝️、ワンて言うたらあかんよ!」と言いかせて

画面の中の孫を見ます。授業半ば、家のチャイムがピンポン〜♩

 

そのとたんに、モネちゃん大声で「ワンワンワン!!」

 

そしたら、幼稚園の先生「ミュートにしていない

保護者の方〜、ミュートお願いします!」と!

それって私のこと???あれ?ミュートじゃなかった?

 

あ〜恥ずかしい。最近は参観するのもヒヤヒヤものです。

 

大声で鳴いたモネは涼しい顔...

私、何かしました?

Y.T