秋の行事

コロナの第7波も収束傾向にある中、この2年間中止になっていた

いろんな行事が再開しています。うちの近所でもだんじり祭りに向けて

毎晩太鼓の音が聞こえて来ます。

 

久しぶりに結婚式にも参加しました。時々ブログに登場する

私の従妹(私の叔母の娘)の長男のA君も結婚式です。

私は兄二人で姉妹がいないし、従妹は一人っ子なので私達は

姉妹のようにして大きくなりました。長男のA君も次男のT君も

小さい時は我が家によく遊びに来てくれたのでたくさん

思い出があります。あんな無邪気な子供だったのに

もう、すっかり一人前になって...と涙腺が緩みました。

A君とお嫁さん

 

京都の東山にあるThe  SODOというところでのお式と披露宴でした。

袷(あわせ)の留袖を着たら、暑過ぎて汗が吹き出しました。

 

ウエルカムドリンクで思わず「ビールください!!」🍺

 

最近の披露宴は様々な工夫が凝らしてあって楽しい時間でした。

 

SODOの素敵なお庭で従妹と記念撮影

4歳年下の従妹と

 

さてさて、秋の行事のメインイベントはなんたって運動会〜

運動会のためにジャージ買ってもらったよ

今年もあります、モネのお里のダックス大運動会!

今年はメダル🥇をねらっています🐾

Y.T