ローカル電車

 

猫の駅長で有名な、たま駅長の駅、「貴志駅」へ行ってきました🐱

 

猫の顔になった駅
f:id:tsuboieye:20230603150057j:image


f:id:tsuboieye:20230603150133j:image


現駅長のニタマちゃんは行くのが遅すぎて帰ってしまっていました😔

f:id:tsuboieye:20230603163509j:imagef:id:tsuboieye:20230603163337j:image

 

今回の目的は和歌山のローカル線「和歌山電鐵貴志川線」に乗る事!

たま電車、いちご電車、うめ星電車、おもちゃ電車

というかわいい電車があるのです!

 

私がまず飛び乗ったのはうめ星電車☆
f:id:tsuboieye:20230603154556j:imagef:id:tsuboieye:20230603153135j:image

f:id:tsuboieye:20230603150246j:imagef:id:tsuboieye:20230603154154j:imagef:id:tsuboieye:20230603154228j:imagef:id:tsuboieye:20230603154251j:image
車内もかわいい〜

 

このローカル線、バスのように券売機でまえもって切符を買うのではなく、乗車時に整理券をとり、降りる時に運賃箱にお金を払います。

(このタイプ、小銭がないとめちゃくちゃあわてるので苦手です。)

 

ただただ色んな電車に乗りたいだけの私は4駅程でおり、次の折り返してくる電車を待ちます。

 

おっ、白い電車きたーー!!

ラッキーたま電車やーん✌

とワクワクしてスマホを構えて待ってると・・・

・・・ん?!

 

f:id:tsuboieye:20230603165103j:image

わかりますか?


f:id:tsuboieye:20230603165702j:imagef:id:tsuboieye:20230603170103j:image

チャギントンかーい✋

こんな電車もあるなんて聞いてないぞ!!

たま電車を期待した私は残念でしたが、子供ウケ良さそうですね。

 

まぁ今回はうめ星電車に乗ることが出来たので良しとします(笑)

 

どの電車も車内がかわいいのはもちろんの事、

本やおもちゃ、ガチャガチャが置いてあったり豪華なので興味がある方は是非乗ってみてください😺

ちなみに私のオススメは黒色のたま電車です!

 

 

n.o