⚽️にわかサッカーファン!

FIFAワールドカップ国際サッカー連盟が主催するナショナルチーム

によるサッカーの世界選手権大会です。

サッカーの大会の世界最高峰と位置付けられ、全世界の総視聴者数は

35億人を超え夏期オリンピックと並んで最も多いそうです。

 

普段はサッカーには全く興味は無いですが、さすがにワールドカップ

となるとやっぱり日本🇯🇵を応援したくなります、が今回は予選の

組み合わせはカタール・ドイツ・スペイン...「え〜!?ベスト8

なんて絶対無理やわ。予選敗退に決まってるわ〜」

 

 

しかし!何と!何と!日本はドイツ、スペインに勝って

予選リーグを1位で突破したではありませんか!

にわかサッカーファンとしては、いけるのちゃう????

と、モネと応援することに。

ワールドカップを応援するで!

 

頑張れ日本🇯🇵!

犬服専門店がサムライブルー色のジャージを売っているので

思わず買ってしまいました(笑)

結果はPK戦で負けましたが、予選からの試合内容は

次につながることを期待させるものだと思いました。

→(にわか解説者か?)

コロナ以降、何かと沈みがちな日本に元気と勇気をもらった

気がします。選手の皆さん有り難う〜!

Y.T