もう少しでバレンタインデー🍫


10日後にバレンタインデーが迫ってきました!

チョコが好物の私にとっては待ちに待った日です!


最近百貨店などでバレンタインフェアが続々と始まっていますね。

チョコはチョコでも風味が違ったり、何より見た目が可愛いくおしゃれなものもたくさんあって迷ってしまいます!


皆さんは、大切な人や自分へのバレンタインチョコは買った物派ですか?手作り派ですか?

私はどっちもです!!

 

買う物はまだ決まっていませんが、今年も作る予定…作っている最中なのです。

昨年同様オランジェットを作っていて、私は約1週間かけて作るので今から製作開始です!


お店で売っているオランジェットは、少しの量でも結構なお値段のするものが多いので自分で作れないかな?と思ってレシピを調べたのがきっかけです。


いざ作ってみて驚いたことは、製作期間の長さとグラニュー糖の量です。オレンジの重さの90%のグラニュー糖を使用するのですが、こんなに使うのか…カロリー凄いな…という印象でした!

 

こちらはオレンジがグラニュー糖に埋もれている写真です。オレンジが見えない…

f:id:tsuboieye:20220204194823j:image

 


昨年のものになりますが、完成したオランジェットかこちらです。

f:id:tsuboieye:20220204194813j:image

 

チョコで半分コーティングして見た目もいい感じで、味もお店ほどではないかもしれないですがお気に入りのものができました🍊

今年は少しアレンジを加えて作ろうと思います!

 

皆さんもぜひ手作りバレンタインチョコを作ってみてください!

 


A.N