カープ25年ぶりのセリーグ優勝

毎年、そして今でも、高校野球の甲子園シーズンになると、おじいちゃんが第一試合からテレビの前で観戦しています。
当時、私も高校生で、同世代の活躍がすごいなって、おじいちゃんと共に観戦していました。
地元福井県では敦賀気比高校が強く、東出選手が注目され、私もすっかり魅了されました。

そして、東出選手は松坂世代の1人として、ドラフト1位で広島カープに入団しました。

高卒新人ながら入団1年目から活躍し、スポーツニュースや新聞で東出選手が取り上げられるのが楽しみでした。

最初は地元のヒーロー東出選手ファンだったので、東出選手が所属する広島カープだったのですが、
年月と共に、広島カープの東出選手ファンに変わり、最終的にはすっかり広島カープファンになっていました。

カープファンになってから、ずっと低迷期で弱いカープだったのですが、
とうとうやりましたね!

25年ぶり、リーグ優勝!

そのリーグ優勝時に去年引退した東出選手がコーチとして、優勝に立ち会えたことが、
私の中でめちゃめちゃうれしかったです。

リビングに、優勝ビールかけの時に着用されていたデザインのTシャツを飾りました!

残念ながら、日本一にはなれなかったですが、
また来年頑張ってほしいです。

Y.K