ゴルゴ13の思い出

ゴルゴ13の作者 漫画家のさいとう・たかをさんがお亡くなりになったという

ニュースを聞いて私の記憶に蘇ったことは

 

古文単語の参考書「ゴロ513」→(ゴロゴサーティーンと読みます)

 

うちの息子は高校生の時、古文が苦手と言うか、嫌いと言うか...

2学期末の古文の成績は「これは、いったい何点満点のテストやったの?」と

聞きたくなる点数。

しかも、学年平均点は73点!?....こみ上げる怒りを抑えて駅前の書店に走って行き

そこで見つけたのが『ゴロ513』 しかも、この参考書は何とプラスティック製で

水に濡れても大丈夫!という本です。

 

その日、学校から帰って来てご飯を食べて呑気にお風呂に入ってる息子に「これで

勉強しなさい〜!!!!!」と、『ゴロ513』を投げつけたのです。

 

まあ、その後の成績はどうか?というと代わり映えはしませんでしたけど...(笑)

懐かしい思い出です。

 

さて、9月後半はお休みたくさんありましたね。近場で出かけると言っても

やっぱり我が家は犬がらみ。

インテックス大阪ではペット博があり初めて行ってきました。普段見ないような

ペット用品が数々あり、モネちゃん用品買いました。

f:id:tsuboieye:20210930171438j:plain

ペット博

久しぶりにATCアジア太平洋トレードセンター)に寄るとお昆布屋さんにソフト

クリームがあります。昆布醤油味はちょっと味の想像がつかないので

「桜ソフト」にしました。

 

次は昆布醤油味も試したいですが、先に食べた方はどんな味だったか

こっそり教えてください!

f:id:tsuboieye:20210930162805j:plain

お昆布屋さん一押しソフト

f:id:tsuboieye:20210930162820j:plain

見た目も可愛い桜ソフト♡

f:id:tsuboieye:20210930171452j:plain

ハーベストの丘 ハロウィーン用撮影スポットで

Y.T