お小遣いを握りしめて

 

祝日を挟みつつではありますが、今週も無事に業務が終了しました。

タイムカードを押したあと、いつもより少しワクワクしながら帰路に着きました。

9月24日…今日は私の大好きなキャラクターの一番くじが始まる日なのです!!

f:id:tsuboieye:20210924210916j:plain

一番くじ、ご存知でしょうか?

ハズレなしのキャラクター(景品)くじのことで、コンビニでキャラクターものの景品が並んでいるのを見た事ありますでしょうか。あれです。

当選確率の低いA賞から、比較的当たりやすくて、各店舗に在庫が多く用意されているH賞くらいまで種類があります。(+ラストワン賞)

コロナ禍で好きな場所にお出かけできない。でもグッズは欲しい。そんな時の気晴らしに一番くじを利用しています。

 

1回分でも中々いいお値段しますので、節約して貯めたお小遣いを使って5回挑戦。

1〜4回目(E〜H賞)

f:id:tsuboieye:20210924212724j:plain

そして5回目

f:id:tsuboieye:20210924213404j:plain

A賞!まさかチャレンジ初日に当たると思ってなかってので、すごく嬉しいです!

開けるのが勿体無いので、当分は袋に入れたまま眺めておくことにします٩( 'ω' )و

 

嬉しさのあまり、ブログの記事にしてしまいました。

A賞が当たると欲が出てラストワン賞も欲しくなってしまう…

お小遣いに余裕ができて、もしまだお店に残っていたらまたチャレンジしようと思います。

 

s.m.