スマートウォッチ

こんにちは(^^)

去年、私は群馬県に住んでいたので

通勤も車、スーパーに行くにも車、銀行に行くにも車、、

と車漬けの生活をしていたことで

5kgほど太ってしまいました(;o;)(笑)


そこで、焦った私は万歩計代わりにApple Watchを購入しました!


f:id:tsuboieye:20210917223113j:plain


万歩計だけでなく、1日の運動量や

スタンド時間、エクササイズの時間が

自動的に測定できます!

おそらく心拍数で判断されているのだと思います。賢すぎます。。本当にスマートです!


目標を自分で設定することができて、

達成できたらリングが完成するシステムです。

リングが完成していなかったら

少し早歩きをしてみたり、

筋トレしてみたりして、

身体を動かそうと意識が変わりました!



私は運動が苦手なので、

スポーツなどは全くせず、、。

その代わりに日頃からできるだけ、

エレベーターやエスカレーターではなく、

階段を使う様にしたり、スクワットをしたり、

簡単にできることをやっています(*^o^*)



父にも健康に気を遣って欲しいと思い、

誕生日にApple Watchをプレゼントしました!

(少し出し惜しみして前のシリーズをあげました笑

デザインも年齢や性別を問わず、

使えるのでいいですよね(^^)



あと、Apple Watch

買って良かったところは、

朝寝坊しなくなったことです。笑

私は、寝ている時も時計をつけているので、

アラームをかけると、バイブレーションで

起こしてくれます(^^)



まだまだ沢山便利な機能があると

思いますが、ほぼ使えてないので、

駆使できる様に頑張ります!


K.N