お蕎麦屋さん

コロナ禍で外出を控えていますが、少し気晴らしにドライブに出掛けふらっとお蕎麦屋さんに立ち寄り、そこは閑静な住宅街で少し奥まった場所にあり新しいですが古風な造り

f:id:tsuboieye:20200919182242j:plain


、窓からは緑溢れる中庭、落ち着いた雰囲気なお蕎麦屋さん。

私は初めてのお蕎麦屋さんは必ず『盛りそば(切りそば)』を頼みます、お蕎麦の味,香りがダイレクトに判り味わえます。

お蕎麦が運ばれて来て

f:id:tsuboieye:20200919182224j:plain

f:id:tsuboieye:20200919182258j:plain



美味しそ-(*^▽^*) 先ずはお蕎麦だけ、その後は汁に付けてですが、お蕎麦だけの時にエッ!この味は!香りは! 以前紹介したお店と似ている、その後出汁の味も・・・と思いながら美味しく完食しました。

帰りの際に棚を見るとお店紹介があり、なんとそのお店は私のお気に入りのお蕎麦屋さんの姉妹店でした。やっぱり美味しかったと幸せになりました。

その会は『唐変木蕎麦之會』です、

f:id:tsuboieye:20200919182053j:plain


 f:id:tsuboieye:20200919182746j:plain
あちらこちらにあるので食べ歩き(制覇)したいと思いました。

 

新型コロナの感染も少しずつ減少しつつありますが、「三蜜・マスク・手洗い」は原則ですね。

R.I