行かない習慣


新型コロナウイルスの自粛期間中、体重が増えた人は、60%に上るそうです。私も、例に漏れず、体重、体脂肪とも大幅に増え、しっかり中年太りです。気温が上がってきたことも関係するでしょうが、息が上がりやすくなった気がします。この流れを断つべく、自粛要請のために、3ヶ月程行っていなかったスポーツジムに行ってきました。

久々のジムでしたが、全員マスク着用、窓は開放、ランニングマシーン間は、遮蔽のビニールが吊り下げられてたり、という感じで、以前のジムとは少し様相が変わっていました。


以前と同じようなトレーニングメニューをこなしましたが、驚くほど力が衰えていました。
おうち時間が長かったので、ある程度予想はしていましたが、予想を遥かに超える衰えようで、なんだかとても悲しい気持ちです。


しばらくリハビリ期間になりそうです。
継続することの大事さを改めて認識しました。


TN