学会

先月末に開催された臨床眼科学会に参加させていただきました。

 


一年の間に、眼科に関する学会は多数開催されていますが、この臨床眼科学会はその中でも最大規模、参加人数も最も多い学会になります。

毎年秋に開催されますが、今年もまた京都で開かれました。

 

学会に参加して最新の医療について学ぶ機会ですが、同窓会の意味合いもあります。

今回も、以前勤務していた病院の先輩Drにお誘いいただき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 


私の手術の基礎、土台となるところを指導きてくださった恩師の先生で、とても尊敬できる医師ですが、美食家でもあります。

今回連れていってくださったお店は、スコルピオーネ祇園というお店です。

祇園花見小路をあがったところ、花街にあるお店です。

元は、築170年ほどのお茶屋さんを改装されたそうで、アンティーク家具を配した趣のある空間でした。

出される料理はどれも、素晴らしく、近況報告や、昔の思い出話も交えて、本当に楽しいひと時を過ごせました。

 

f:id:tsuboieye:20191114175353j:image
f:id:tsuboieye:20191114175356j:image

 

また、どこかの学会でご一緒できるのを楽しみにしています。

 

TN