臨眼アプリがパワーアップ!

昨日より第69回日本臨床眼科学会(臨眼)が開催されていますので、まずは初日のみですが参加してポスター発表をさせていただきました。
木曜日にもかかわらず、午前中から大盛況でどの会場もかなり満杯でした!(ピークの土曜日が大丈夫か心配なくらいです)
今回はスマートフォンからも利用できる臨眼アプリがパワーアップしており、行きの道中の新幹線内にてインストラクションコースとランチョンセミナーをアプリで予約可能でした。
学会会場に入って専門医の受付を済ませた後は、そのまま速やかに聴きたいインストラクションコースに向かうことができました。
過去のように会場に着いてから並んだりする必要はありませんので、聴きたい演題が始まってしまうなどと焦る必要もなく、本当に良いシステムになったと感じました。

これにより、臨眼恒例だった受付の大行列はもう過去のものです。
Ft