大阪マラソン

先週末は充実した時を過ごすことができました。
24日の土曜は木曜に続いて臨床眼科学会に参加し勉強させていただきました。念のための復習程度と思って聴いた演題でも意外な発見があったりして、学び続けることの重要性を痛感しました。
その午後は学会公式行事の歴史ある臨眼テニス大会に初めて参加させていただきました。
私のイメージとしては、みんなで歓談しながら少し試合をする程度かと思っていたのですが...
なんと、初めに1時間以上がっつり練習してから、試合も夜までほぼ入りっぱなしでした。しかも皆さんハンパなく上手い(^_^;)!
というわけで、たっぷりテニスができた上に、学生時代に試合をしたことのある先生ともお会いできたりして素晴らしい時間でした!!
そして、さらに翌日は大阪マラソンに参加しました。
朝7時半頃に大阪城公園駅に到着すると、駅から会場まですでにランナーたちで埋め尽くされていました。

スタートしてから本当のスタート地点にたどり着くまでに15分以上...

初めてのフルマラソンです。サブフォー(4時間以下)を目指して頑張ってみました。

30kmくらいまではキロ5分前後を維持していたのですが、残念ながら30kmを過ぎて大失速..(>_<)

4時間を超えてしまいましたが何とかゴールできて完走メダルを頂きました!

次回こそはサブフォーを達成できるようこれからも頑張りたいと思います。
Ft