10連休

今年は大型連休と国の祝日が重なり、4月27日(土)から5月6日(月)まで10連休となりました。

 

ただ、一週間のまるまるのお休みとなると、医療の提供にも限りが出てまいります。慢性疾患で月1の経過観察で十分なら問題ありませんが、急性疾患となるとそんなわけにはまいりません。

 

また、手術のあと1~2週間は急変の恐れがあり、たとえ経過良好であっても、アクセスが出来るようにしておかなければなりません。

 

ということで、今週は原則的に予定手術を入れないことといたしております。また、網膜剥離などの緊急手術も対応不可となりました。

 

その代わり、連休明けの火曜日から手術予定がぎっしりということになっています。

 

せっかくいただいたお休みですから、のんびりまったり過ごしたいと思います。

 

 

ST