パン屋さん♫

お気に入りのパン屋さんがあります

大丸心斎橋店のポールボキューズです
仕事帰りにタイミングが良ければアフタヌーンセットに出会えます
1つ180円前後する美味しいパンが4個くらい入って540円とお得です

お買い得ですよ〜って言葉に弱いですし、いい組み合わせパンなら尚更、
ご褒美パンとして買ってしまいます
この黄色いパンは、『とろ〜りチーズとたまごのオムレツパン』だそうです

仕事帰りにフラフラ寄り道すると危険です(^O^)




もう一つは
スゥ シエル (Sous le Ciel 空の下で)と店名も素敵なパン屋さん
西区新町ですので歩いてすぐです

自家製天然酵母・オーガニックや手作りの食材を使った
青い看板が目印の可愛いパン店さんです


カフェスペースもあるので、日替わりスープランチをいただきました


温かいスープと日替わりミニパン5種が付くので
まだ食べたことのないパンだったら美味しさ発見です
パリパリのミニクロワッサンは本当に美味しかったです



パン教室も開催されているみたいなのですが、さすがパン屋さん!
天然酵母+いろんな製法+材料学など色んな事を、学べるコースがあるみたいです


私のような簡単に美味しいパンを作れるようになりたい初心者向きコースも
あるようなので、いつかレッスンに参加してみたいですo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o



坪井眼科のある堀江にはたくさん美味しいパン屋さんがあるみたいですので
歩いて探すのが楽しみです

Y.K