シーズンイン♪

私の好きな季節がやってきました〜

雪山の季節です!

今シーズンも長野、新潟、福井へとスノーボードと温泉を堪能しに行ってきました(*^〇^*)




ふかふかの雪をおもいっきり楽しんだあと、ご当地の美味しいご飯を食べて、大きなお風呂で温まるのは格別です♪
今回新潟の湯沢で食べた夕飯『へぎそば』は、へぎ(片木)という大きな四角い木の器にひとくち分ずつ盛られているお蕎麦です。布海苔(ふのり)という海藻をつなぎに使われているので少し緑っぽくて、つるつるしてコシが強く食べごたえがありました。

そしてそのあとに、足を伸ばしてゆったり入れる温泉は身も心もリフレッシュできます。おまけにお肌もしっとり、、手荒れも軽快しているような気がします。

お宿に帰って、新潟県内限定の日本酒で宴会も楽しみのひとつです♪
『長者盛』に『魚沼で候』は私のお気に入りです(*^_^*)

雪山シーズンは短いので、行けるときはおもいっきり楽しんでリフレッシュして、お休み明けからまたしっかり勤めていきたいと思います。

S.O