牡蠣

牡蠣の季節ですね

 

毎年家族と牡蠣を食べに兵庫県まで行ってました。

 

生牡蠣は怖いのでこういう御膳を。
f:id:tsuboieye:20210314065221j:image

 

帰りにあこうぱんというパン屋さんへ


f:id:tsuboieye:20210314065526j:image
f:id:tsuboieye:20210314065535j:image

種類の多さと安さにびっくりします!

はらぺこあおむしに蝶々が増えてるそうです。

私のオススメはあこうクリームパンです。

 

 

 

 

が、今年はコロナのせいで行けそうにないので

自分でカキフライと牡蠣の炊き込みご飯を作ってみました!

 

どちらも初めて作るので母にレシピを教わりました。

 

揚げ物はやっぱり怖いですね…

手に火傷を負いました(涙)

 

映えるような写真が撮れなかったので載せれませんが(笑)とても美味しかったです。

 

来年は安心して行けるようになってることを祈ります。

 

m.d