レーシックとコンタクト

レーシックを勧めるときのキャッチフレーズで「メガネもコンタクトもいらない生活!」と言います。これは事実です。しかし、数年前に瞳が大きく見えるコンタクト(いわゆるカラコン)の登場でレーシックが減ったような気がします。(あくまで私の考え)

何故なら、「コンタクトは必要!」と女子は思いました。(いえ、男子も思っている人がいるようです)

実は、私もモニターのふりをして使ってみました。 本当に大きくなります。片方だけ装着するとびっくりします。この黒目パッチリコンタクトをつけて、まつ毛をカールしてマスカラを丹念に塗り重ねるとちょっと目元美人になります。(自分で言うのもなんですが)

カラコンを使いたいからレーシックをしたくないのでしょうか?それなら、ご心配なく。レーシックをしてメガネもコンタクトもいらない「目」になってから「メガネとカラコン」を使ってください!但し、カラコンはちゃんとしたメーカー品を使って下さい。目の中で色落ちするのもあるそうですから。


レーシックに少しでも興味のある方、レーシックって恐くないの?安全なの?と思っている方→レーシックは恐くないし安全です。

その理由を知りたい方は坪井眼科に来てください!丁寧に説明いたします。

Y.T