アスレチック

先日、久しぶりに体を使った遊びをしたいと思い、神戸スカイアドベンチャーすずらんにアスレチックをしに行きました!
スタートからゴールまで、地上約7mの高さに張り巡らされた、様々なエレメント(遊び)にチャレンジしていくアドベンチャーコースです。

チャレンジャーはハーネスを装着し、ライフラインと呼ばれる命綱をワイヤーにかけてスタートします。

下からみていると小さい子供もやっているし、余裕だと思っていました。いざ、上にあがりスタートしてみると、、、スリル満点!バランスが思うように取れなかったり、前後の人のゆれで怖かったりと、途中で足が何度もすくんでしまいました(>_<)

知らない人に手をひっぱって助けてもらったりもしました笑

なんとかゴールが目の前という時、前にいた友人が消えました!!

最後、バランスをくずしてしまい、落ちてしまいました!

命綱をつけているので地面に落ちることは、ないのですがブラーンとぶらさがり状態!本当にびっくりしましたが友達は、恥ずかしさでいっぱだったようです!笑

私は、なんとかゴールをしました!子供の頃を思い出し、たまには、体を使った遊びも楽しいなと思いました(^^)
m.k