釣りin越前海岸

先日、釣りをしに越前海岸へ行ってきました
今回はアオリイカを釣ってみたい!という期待の中、海へ

選んだ場所は、ごつごつとした足場のよくないところでしたが、釣れそうな気配がありました

海は、とってもキレイで透き通っていました
周りの釣り人もイカ釣りに奮闘中でした
イカを釣ろうと、何度も竿を投げ、頑張っていましたが、一向にイカはかかりません 
時間が過ぎていき、その内狙いは魚に変わっていました
ブルブル♪ブルブル♪ 魚だ!とリールを巻いていくと、アコウが釣れました

うれしさのあまり、新鮮な状態でと、その場でさばいてもらい、お刺身として頂きました
釣った魚は、また格別においしかったです
今回は5匹しか釣れず、お目当てのイカを釣ることはできませんでした
次回は是非ともイカを釣り上げたいです!!

y.n