鎌倉

先日、以前から行ってみたかった鎌倉へ行ってきました。
鎌倉は奈良、京都につぐ政治の中心地としてまた日本初の武家政権 鎌倉幕府 誕生の地です。

鎌倉と言えば大仏ということで高徳院へ大仏を見に行きました。

なぜか鎌倉の大仏は寝ているものだと思い込んでいたので座っていることにビックリしたした(笑)
大仏の横に行列がありなんだろう…と思っていたら中に入ることことができました。

中は狭くサウナ状態ですぐに脱出しました。
写真もなかなか上手くとることができず…これではどんなのかわかりにくいですね…

鎌倉の中心とも言うべき 鶴岡八幡宮

猛暑でなかなかたくさんのところをまわるのは難しかったですが、また季節が違うときに訪れてみたいと思います。

Y.K