バスツアー

最近バスツアーに参加してきました。

最初にひまわり畑で有名な兵庫県佐用町にあるひまわり畑に行き鑑賞です。
一面に広がるひまわりはとても綺麗でした(^^)



昼食では岡山名物祭り寿司とかもそうめん、そしてなんと!メロン、もも、巨峰も食べ放題です!笑
メロンに目がない私にはもってこいの食べ放題です。笑
モモにいたってはまるごと一つ食べ放題でした。


昼食に大満足したあとは、ファームに行きモモ狩り体験です。
施設の方に取り方のコツと美味しそうなモモの見分け方を教わりました。
モモの木まで行き人生初のモモ狩りに挑戦しました。
私は少しでも美味しそうなモモを狩ろうと必死でした。


モモ狩りを楽しんだあとは、岡山ワイナリーに行きました。

岡山県は‘‘晴れの国”とも呼ばれ、“ぶどうの女王”マスカット・アレキサンドリアの名産地だそうで、
数種類約350本のぶどうを栽培しているとのことでした。

ワイナリーには何種類かのワインの試飲や、ワイナリーの見学も出来ました。お土産にワインも買えて良かったです。

バスツアーは1日で色々な所を効率よくまわれるので良いですね!
とても充実した1日になりました。



でもこの日は猛暑日で暑さ対策もろくにせず行ったので、暑さに負けてしまってひまわりの写真しか撮れませんでした(^_^;)

つぎ夏にバスツアーに参加する時は暑さ対策をしっかりして参加したいと思います。

T.O