北海道  2017年 夏

北海道に行ってきました。

Apple社製品の壁紙に採用された、美瑛の「青い池」

行った日は天気も良く、風もなく、絶景日和でした!

富良野では「北の国から」のロケ地や、五郎の家を周り、
目的の1つであったラベンダー畑を観光しました。

そして、富良野メロンということでメロン三昧で過ごしました(笑)

今回は北海道のへそ、北海道の中心部の富良野を中心に観光しました。

大学生の時に、夏休みを利用してバイクで北海道を1周したことがあるのですが、
その時はずっと海沿いを走っていたので、北海道の内陸を訪れたのは初めてです。

今回は、バイクではなく車で走りまわっていたのですが、
改めて北海道の広大さを体感しました。

北海道はでっかいど〜!!!

y.k