暑い夏の一日

週末に万博記念公園で行われた、FM802主催の招待野外ライブ『MEET THE WORLD BEAT 2015』に行ってきました。
芝生の広場にレジャーシートを敷いて、ゆったりと音楽が楽しめるライブです。
去年は台風の影響で中止になったようですが、今回は朝から太陽がまぶしい夏の青空でした。

日焼け対策、熱中症対策万全!!で挑みましたが、炎天下の野外はとても暑く、凍らせておいた飲み物もすぐに溶けてしまうくらいです。


chayに木村カエラ..いろんなアーティストが見れて、いよいよコブクロかな??というところで、
空がどんより、、
雨がぽつぽつ、、
バリバリバリ…!!雷です。


まさか!と思っていると空の様子がみるみる変わり、雷と大雨のため屋内へ避難することに。。
待機していると『大阪府吹田市に大雨洪水警報が発令されたため、安全を第一に考え残念ながらイベント途中で中止いたしました。』とアナウンスがはいりました。


あんなに晴れていたのに残念です。
1時間ほど雨宿りして会場を後にする頃には、すっかり晴れてまぶしい夕焼け空に変わっていました。


早くも会場を後にしたので、淀川花火大会を見に行くことにしました。


すでに河川敷は多くの人で混雑しており、少し離れたところでシートを敷いてゆったり見ることにしました。
周りには三脚にカメラを設置してスタンバイしている年配の方々がずらり、、


すごいカメラの数だなぁと思っていると、花火が打ちあがりました。





始終クライマックスのように打ち上げっぱなしの花火にはとても圧倒されました。
花火の打ち上げと同時にすさまじいカメラの連写するシャッター音。
ここはカメラマンの穴場だったようです。




シャッター音も気になりながら、視界一面に広がる花火にはとても感動しました。
朝から炎天下で過ごし、雷と大雨に降られ、イベント途中中止となって体力もかなり消耗した一日でしたが、最後に圧巻の花火を見ることができてよかったです。


so