親はいつまでも親?

昨日(3月21日) 春休み、お彼岸の中日、外国人観光客でごった返す京都、下鴨神社にて次男の結婚式が行われました。お天気に恵まれて、控え室から挙式場「葵生殿」までの花嫁行列では観光客の方からも「おめでとうございます」と言ってもらいました。

お天気だったせいで、甥は大渋滞に巻き込まれ、挙式には遅刻、式後の集合写真に何とか間に合いましたが、何と!神戸の自宅から神社まで5時間かかったとか…。

披露宴は京都ホテルオークラでありました。職員の皆様から可愛いバルーンの祝電を頂きまして有り難うございました。会場に飾らせていただきました。まだ学生身分の次男ですから、主賓もなく親戚と友人主体の楽しい披露宴でした。

今週末には又留学先に戻ります。来月にはお嫁さんも次男の元に行く予定です。

子供の時はよく熱を出す、ケガをする、友達と喧嘩する、大きくなってからは一人で自転車旅行したり、ベトナムスリランカとかに旅行して、いつも心配だった子ですが、これからは心配はお嫁さんにバトンタッチしましょう!

と思いながら今朝、用事があり次男に電話して「ちょっと、今どこにいてるの〜?今度いつ帰って来るの?」



                                              Y.T