小山ロール

 最近は秋も深まり冷え込みを感じるようになりました。


 それでも、『食欲の秋』です。


 先日、兵庫県三田市にある〔パティシエ エスコヤマ〕という
 お菓子屋さんに行ってきました。


 オーナーの小山氏は、数々の賞を受賞されている凄腕のパティシエです。
 そこでの一番人気が小山ロールです。
 生クリーム、カスタードは定番ですがココに栗が加わります。
 まさに今が旬の素材ですよね。







 前回訪れた時同様、40分ぐらい並びましたがそのかいあって
 美味しく頂けました。^^


 こちらでは、スタッフの教育にも熱心で駐車整理をされるガードマンの
 方も親切ですし、勝手口から顔を出しただけのスタッフでさえ、
 帰り際のお客さんの車が通ればきちんとお辞儀をして感謝を表すという
 徹底ぶりでとても気持ちがいいものです。

 日々の自身の態度を振り返させられる一幕でした。


  M K