初参加

先週末、京都で開催された第66回日本臨床眼科学会に参加させていただきました。

私は今回が初めての学会参加で、どのような講演があるのか、
会場の雰囲気はどういうものか期待に胸を膨らませての参加となりました。


難しい内容の講演も多いのですが、眼鏡処方、視野検査、ロービジョンなど
様々な分野の話を聞くことができとても勉強になりました。
ちょっと一息、ランチョンセミナーでは昼食をいただきながら講演を聞いたり、

学術展示や最新機器の展示も充実していました。
また、学生時代のクラスメイトにも再会でき互いの情報交換をする場にもなりました。


勉強させていただいたことを今後の業務に活かしていきたいと思います。

N.Y