ホームパーティー Part2

 今年は、早く梅雨が明けそうです。昨年に比べると気温が高いみたいですね。
この暑さじゃ食欲もダウンしますよね。
そこで今回は、夏に嬉しい冷製パスタを紹介します(^_-)-☆

トマトたっぷりの美味しいパスタオススメです♪

 材料  3人分 
・オリーブオイル     30㏄
・ニンニク        2〜3個
・アンチョビ       3切れ
・鷹のツメ        2本
・トマト         4〜5個
・帆立缶         1缶
オイスターソース    小2
・バジル         5枚
・塩           適量
・レモン果汁       大1〜2

①  フライパンにオリーブオイル・アンチョビ・にんにくを入れ 香が出てきたら火を止め鷹のツメを入れる。
② トマトはヘタを取り お湯の中に10秒ほど入れ皮をむきます。半分に切って種を取る。
③ ボールの中にざく切りしたトマト・帆立(煮汁も)・オイスターソース・レモン果汁を入れ ①を3〜4回に分けて混ぜる。
④ パスタを茹でます、冷製パスタの場合倍の塩分量で1.5〜2分長めに茹で、氷水で冷やします。水気をしかり切る。
⑤ パスタをトマトソースと和え塩で味を調え、バジル・ブラックペッパー・お好みでモッツアレラチーズをのせて 完成です\(~o~)/。





是非一度作って下さい♪     R・I