ホーム パーティー

 今週末から皆さんが楽しみにしているゴールデンウィークですね(*^_^*) 休日は忙しい毎日を忘れてお友達とホームパーティーで楽しく過ごしてはいかがでしょうか(^_-)-☆。

 ホームパーティー! どんな料理を作ればいいのか?と皆さんも考えると思います。
我が家では『パスタ&サラダ』でおもてなしすることが多いですね。
今回は簡単に出来る『イワシのオイルサーディン』を使ったパスタをご紹介します。
オイルサーディンには、ビタミンB12(貧血予防)・ビタミンE(動脈硬化予防)・ビタミンD・カルシウム(ビタミンDと一緒に健康な骨作り)等が含まれており栄養満点です。
作り方はとっても簡単です。 

<オイルサーディンパスタ の作り方>
材料
・ オイルサーディン      2缶
・ アンチョビ          1枚
・ パスタ            400g
・ 大葉 (千切り)       20枚
・ 刻みのり          適量
・ にんにく           1片
・ 唐辛子(輪切り)      少量
・ オリーブオイル       大2
・ 塩              適量


〓作り方〓
・ オイルサーディンを鰯オイルに分ける、鰯は3cm位に切る。
・ パスタはアルデンテに茹でる。
・ フライパンにオイルサーディンのオイル、オリーブオイル、にんにく、唐辛子を入れ焦げないように匂いを移す。その中に取り出した鰯を入れ鰯が温まれば アルデンテに茹でたパスタを入れ絡ませて塩で味を整える。
・ 火を止めてお皿に盛り のり・大葉をかけて出来上がりです。




大皿に盛ればこんな感じです(^◇^)。
みんなの評判は『星☆☆☆』?でした(笑)
簡単なので皆さんも是非一度作ってみて下さい。
R.I