食欲の秋♪

朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ日差しが強く残暑厳しいですね。

しかし確実に私には、「食欲の秋♪」が訪れています。(一年中の様な気もしますが…。)

あれもこれも美味しそう!とついつい購入してしまい、お腹周りだけを成長させています。

今回は北堀江にある菓子司の村嶋さんの大福。
和菓子屋さんですが、洋風も取り入れ色々商品があります。


ゴマ大福は甘さ控えめの粒餡の周りに少々粒が残る程度にマッシュされたサツマイモ餡にゴマ入りの餅でつつまれています。

季節にあわせた大福があるので、これからも足しげく通ってしまいそうです。
少し前は抹茶大福。いまは栗大福と栗きんとんが仲間入りしていました。


和(やわらぎ)プリンは少しかためですが、和三盆糖を使ったカラメルが甘すぎず、もっと大きなサイズで食べたいと思ってしまいます。

食欲の秋♪スイーツだけでなく、果物・野菜・魚と沢山の美味しい旬の味覚を堪能しましょう。   M.M