紅葉を見に🍁

先日、紅葉を見に京都に行ってきました!

 

学生の頃から好きだった"中村藤吉"に久しぶりにいきたいなぁと思っていたので、宇治の中村藤吉でランチをしてから、瑠璃光院に行くプランを立ててました😊

 

11時ごろに宇治に到着し、中村藤吉にいくとなんと90分待ちでした😭

 

 

宇治から瑠璃光院までは、車で約1時間。

 

瑠璃光院は、14時半からの予約だったので

断念し、近くの伊藤久右衛門へ、、

 

開店したてだったのて、15分ほどで入れました!

 

抹茶蕎麦とミニパフェのセットを頼みました!

お蕎麦はもちろんおいしかったのですが、

ミニパフェもなかなかのクオリティで

とってもおいしかったです!!

 

 

食べ終わり、瑠璃光院へ向かいます。

 

瑠璃光院は、比叡山の麓にある浄土真宗の寺院です。通常非公開ですが、新緑の美しい春と、紅葉の鮮やかな秋にのみ特別に公開されています。※日にちによっては、予約制なので注意です😳

 

黒塗りの机の天板に美しく反射した紅葉がとっても綺麗でした🍁

 

 

また、お寺のパンフレットと一緒に写経セットが手渡され、2階の写経スペースで誰でも体験することができるみたいです!

 

写経スペースは少し混んでいたので、私は写経はやらずに、お持ち帰りしました。

 

 

久しぶりにみた紅葉はとっても綺麗で、

ちょっとした小旅行に行った気分になり

リフレッシュできました😊

 

日本に四季があることは素晴らしいなぁと改めて感じられました♪

 

K.N