癒し

この写真を見て、「わ〜っ」と歓喜の声をあげた方はかなりの四国通です。
これは愛媛のお菓子「タルト」をモチーフに作られたキャラクターで世界征服を狙い、伊予弁で話す宇宙人なのです。
数年前、愛媛に車で帰省する際に、この不思議キャラクターを偶然SAで見つけました。関西の方にはなかなか共感が得られないかもしれませんが…愛媛県人にはたまらない一品です。

先日、足を伸ばして高知へ行きました。龍馬伝の影響か、とても賑わう桂浜。その龍馬像の近くになんと!高知県にまで侵出するタルト星人の姿が!!
お店の前には龍馬に扮したタルト星人が「コウチニ キトルケン」とつぶやいているではありませんか!
感激して思わずこの偽龍馬を連れて帰ってきてしまいました。

我が家では冷蔵庫に貼られながら、世界征服を狙っているようです。


K.A