笑う門には福来る

今、我が家には生後8ヶ月のフレンチブルドッグがいます。男の子で名前は福(ふく)です。

昨年の夏に初めて出会った時は体重900g、我が家にお迎えした時は1.6kg、片手でもひょいっと持ち上げられました。

どんどん成長して、10月にはお散歩デビューをしましたが、お外に慣れるまで少し時間がかかり、全然歩かないこともありました。

でも、一緒にお散歩したり、おでかけしたりて、いろんなことに興味を示しお外も楽しめるようになりました!

葉っぱにダイブ!!

人のことも好きで、お散歩で出会う人にも人懐こく寄って行くので、みなさんに可愛がってもらっています。今朝も「そんなに喜んでもらったら、こっちも嬉しいわ〜」と言ってもらいました。そんな風に言ってもらえて、飼い主も嬉しいです。

私が仕事に行く前はお見送りをしてくれて、帰ってくると全力で飛び跳ねて喜んでくれます。

本当に可愛くて、癒されます。

寝顔もかわいい。

そんな福ちゃん、直近の体重は7.2kg!かなり大きく、重くなりました。

ちゃんとマテもできるよ!

走るのも早くなったよ!

福が来てくれて、本当に幸せです。

まさに笑う門には福来るやなと思っています。

これからも、一緒にいろんな所に行こうね。

YS